営業事務・アシスタント [Japan]


 
株式会社オールウィン

アシスタントマネージャー(候補)/40~60代男女活躍中

【求人要約】
事務作業の「シェアードサービス」で月給25万円~

管理・マネージメント職でキャリアの“リスタート”を

完全週休2日(土日祝)・年間休日120日以上!

社名に込めた想いを具体化していく、
“シェアードサービス”でキャリアをV字回復!

  • あなたが人生で大切にしているものは何ですか?
それが仕事、あるいはキャリアであり、何らかの事情(ライフステージの変化など)で中断してしまったのならば、現状をどう考えますか?

今回、ご提案するのは、そう【自分的・キャリアのV字回復】です。

  • "オールウィン"という社名に私たちが込めるのは、
という、強い想い。

当社は主たる事業として、あらゆる企業のバックオフィス業務を一元化して経営効率の向上を図る「シェアードサービス」を手掛けています。
簡単にいえば企業の「事務業務」を代行し、顧客企業の働き方改革を支援するという業務で、さまざまな業界で注目を浴びています。

この業務を通じ、社名に込めた想いの通り、多くのお客様の課題を解決し続け、高い評価を得てまいりました。

  • 私たちの強い想いは、あなたにも。
中断してしまったかもしれないキャリアを「V字回復」させるため、今回は京都のシェアードセンターの現場を取りまとめる【アシスタントマネージャー(候補)】の職をご用意。
管理・マネージメントの領域で、キャリアのリスタート、してみませんか!

【仕事内容】
  • アシスタントマネージャー(候補)として、事務作業および管理・マネージメント
【具体的な仕事内容】
  • 以下のような、シェアードサービスにおける事務作業およびアシスタントマネージャーとしての管理領域をお任せします。
  • 事務領域
・受電
・メール対応
・納品請求書処理
・見積り
・受注インプット
・伝票処理
・日報作成 など

  • マネージメント領域
・事務スタッフの管理
・事務領域の業務の全体把握
・スタッフからの相談受付
・クライアントとの橋渡し役
・現場における課題や問題点の抽出 など

※入社後の職種変更はありません

【チーム・組織構成】
  • 40代から60代までの男女が、キャリアを活かしながらバリバリ活躍中です!
  • 当社で活躍する社員は、一般事務や営業事務、総務や経理、営業やサービス業経験など、さまざまなキャリアを築いてきた方ばかり。また、子育て等でブランクがある方の入社も多い会社です。
  • 大手企業でのクライアント先常駐業務となります。大きく明るい雰囲気のオフィスで、快適に働くことができますよ!
女性の割合が50%以上!

【対象となる方】
マネージメント経験ある方、即戦力でお迎え! 事務・接客・受付・営業などの経験ある方歓迎

【対象となる方(詳細)】
  • 学歴不問
  • 下記のような業務経験をお持ちの方、歓迎します!
  • 何らかのチームをまとめる業務経験のある方(業種・職種、年数不問)
  • 店長、店舗マネージャーなどリーダーやマネジメントの経験がある方
  • 一般事務、営業事務、受付、総務、庶務、接客、販売などの経験がある方
<必須要件>
  • PC基本操作できる方
(特にExcel、Wordの使用やタイピングに慣れている方)
  • これまでの社会人経験を活かして働きたい方
<歓迎要件>
  • 人の成長に興味や関心のある方
  • 部署間などの折衝経験が豊富な方
  • 業務進捗管理等の経験がある方
  • 自分の業務範囲を決めず、あらゆる事象に臨機応変な対応できる方
【勤務地】
【常駐先】
京都府向日市森本町東ノ口1-1 ニデックパークC1棟 5階

【勤務時間】
8:30~17:15
(休憩45分)

【雇用形態】
正社員/契約社員

1年間の契約期間満了後、正社員登用が前提となります。

【給与】
月給:25万円以上

※経験・能力に応じ優遇します。
※試用期間中(3ヵ月)は月給24万円以上

【プラスして支払われる手当・インセンティブ】
  • 通勤手当(月3万円まで)
  • 時間外手当
  • 出張手当
【賞与】
年1回 決算賞与(正社員登用後に支給)

【入社時の想定年収】
年収300万円 ~

【待遇・福利厚生 各種制度】
  • 社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 常駐先の社員食堂を利用可能
【年間休日】
120日
以上

【休日・休暇】
完全週休2日制
(土日)※年数回土曜出社あり
【有給休暇】
※入社半年経過後に10日付与
【産前・産後休暇】
(実績あり)
【休日・休暇 その他】
  • 時間有給制度あり
  • アニバーサリー休暇
スキルアップとともにキャリアアップが可能

入社時には、当社についての導入研修を行い、 実務内容は所属グループの先輩社員によるOJT研修によって身につけていただけます。その後も、業務の流れに慣れるまでは先輩社員がフォローします。
以降は、ご自身が管理・マネージメントのプレーイングマネージャー的な存在となって、フォローする側に回ってください。

当初は契約社員として採用の後、正社員登用を前提としています。スキルアップを図りながら、さらに上のポジションへのキャリアアップも可能です。もちろん、待遇や給与もUPしますよ。

長く働きやすい環境づくりに向けて

当社は、過去のスキルを活かしながら新しいキャリアを築くことができるのはもちろん、腰を据えて長く働ける環境でもあります。
例えば、「年間休日120日以上」というのは、基本的に常駐先のクライアントの規定によるものですが、当社としても働きやすい環境づくりの一環として、この規定に準じています。このほか、常に労働環境の改善に努め、より働きやすい会社をこれからも作り続けていきます。

同僚

Aさん

(先輩スタッフ)

メインで40代~60代の主婦の方々が、子育てなどで途切れてしまったキャリアを再開させていくような形で活躍しています。主に業務の面など、直接的に相談できるスタッフになってくださいね!

同僚

Bさん

(先輩スタッフ)

いろいろと嬉しいポイントはあるんですが…、実は常駐先の社員食堂が美味しいという点が、私的に最も気に入っている点です。ランチでの出費も抑えることができ、一石二鳥です!

【取材レポート】
社員の働き方は?

ブランクあっても、「過去のキャリア」を再開できる職場です。

例えば「子育てのため」「介護のため」「転勤により」…など、さまざまな事情によりキャリアを途中で中断されてしまった方は少なくないでしょう。
そうした方たちが、過去のキャリアを活かして活躍している。それがオールウィンという会社です。

事実、子育てがひと段落した後、「フルタイム勤務に復帰したい」という理由で入社した40~60代女性がメインとなり、部門をけん引しています。
そうした方を引っ張りながら、事務や総務・経理、営業や接客、マネージメント経験、さらに幅広い社会人経験やキャリアを活かしてください。
まずはあなたが、これからやっていきたい希望などをお話いただくところからはじめてみませんか?

【やりがい】
「管理・マネージメント」という業務上、チームメンバーやクライアントとの調整業務が多い仕事です。相手方としっかりと向き合い、コミュニケーションが取れる方に向いている仕事です。特に管理職業務にチャレンジしたい方には、やりがいを感じやすい環境です。

【きびしさ】
都度変わる、業務の流れを把握していかなければならないため、ルーチンワークを希望される方には向いていない仕事です。顧客からのご要望の変化やチームメンバーの変化をしっかりと察知して、課題を解決していかないとならない厳しさがあります。

【事業概要】
1.シェアードサービス事業
2.Web制作事業
3.営業に関するコンサルティング、販売促進活動の代行等の営業支援
4.企業の提携、合併、営業権の譲渡等の仲介及び斡旋
5.FC開発代行
6.その他商業全般

【郵便番号】
5300042

【所在地】
大阪府大阪市北区天満橋3丁目3番5号 天満インキュベーションラボ

【設立年】
2006年

【設立年 補足】
12月12日

【代表者】
代表取締役 阿山 清貴

【従業員数】
82名

【資本金】
1000万円

【平均年齢】
44歳

【企業URL】
https://www.allwin-inc.com/

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